矢野建設株式会社(名古屋市港区) |工場・倉庫・事務所・オフィス建築・住宅・リフォーム・不動産・環境エネルギー

お気軽にお問い合わせください
受付時間 9時〜18時(土日祝定休)

"シンプルだけどオシャレ"が一番ステキ

建物種別戸建
工事箇所LDK 客間 廊下 浴室 洗面 トイレ パントリー 和室 寝室 子供部屋
元々は倉庫だった建物を住宅として改装して使っているため、スチールサッシの隙間風や断熱性の悪さに困っていたのですが、設備も老朽化してきたので、今回一括してご相談を受けました。
仕事・家事・育児をこなす奥様に少しでもゆっくりできる時間を過ごして頂くため、家事ラクな設備を盛り込みました。
水廻りをPanasonicで統一。Panasonicならではの最新機能ラクするテクノロジーを多く盛り込んだ設備へで快適度がUP!!
大きな間取の変更はありませんが、空間の使い方を変更しました。
また、廊下との段差の解消や、外窓の交換、壁・天井の断熱性能を高め、゛暮らしやすい”にこだわったリフォームとなりました。

間取り

Kitchen

【キッチン】
Panasonicシステムキッチン ラクシーナ
造作壁を取り払い、より開放感のあるキッチンになりました。ボルドーのキッチンをアクセントとした和モダンな空間にしました。
横一列で使いやすいトリプルワイドIHは空いた手前のスペースは材料の仮置きや盛り付けも出来て、作業効率もUP。

Before

Before

Living / drawing room

Panasonicスクリーンウォールを設置して、客間とLDKを間仕切りました。普段は客間、壁際へ寄せればLDKとつながり大広間へ。年末年始、親戚一同で大宴会も◎
スクリーンウォールを閉めた状態でも扉が付いているのでTPOに合わせた、お部屋づかいが可能になりました。

Before

Before

Pantry / Windows

<パントリー>
パントリーにニッチ収納を設け、小物類もスッキリと収納出来るようにしました。

<外窓>
建て付けが悪くすきま風が入ってしまう外窓はペアガラスの窓へ取替えました。
また、天井と一部の壁に断熱材を入れ省エネ性能を向上しています。

Before

Before

Bathroom / Washroom

<浴室>
Panasonic MRを採用。
お掃除がしやすく、浴槽がまたぎやすくなりました。冬場の寒さ対策に、壁面浴室暖房を設置しました。

<洗面>
Panasonicウツクシーズを採用。
上部からの吐水なのでお掃除もしやすく、キレイが長続き。ミラーキャビネットへの収納で小物類もスッキリ!

Before

Before

Toilet

PanasonicアラウーノS2
お掃除しやすく汚さないを追求した設計構造。
ひとふき形状・スゴピカ素材・激落ちバブル・スパイラル水流
サイドのカウンターは手摺り代わりにもなります。

Before

Before

Japanese room / Bed room/ Kids room

<和室>
昔ながらの和室は琉球風畳を使用したモダンな和室に。押入れもクローゼットにやり替えました。

<寝室>
フローリングを張り替え、造り付けのクローゼットも窓側から廊下側へと配置を変更。
窓からの光が広がるようになり、お部屋が明るくなりました。

<子供部屋>
子供部屋は男の子用にカッコいいアクセントクロスをセレクト頂き、ガラッとお部屋の印象が変わりました。

Before

Before

Reform more information

矢野建設のリフォームの特徴や、
リフォームを始める前に知っておきたい知識など掲載中!

矢野建設へぜひご相談ください

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

リフォームのご相談はこちら

お気軽にリフォーム・リノベーション・メンテナンスについて、矢野建設「リフォーム事業部」までお問い合わせください。

フリーダイヤル 矢野建設 リフォーム事業部0120-80-1178