矢野建設株式会社(名古屋市港区) |工場・倉庫・事務所・オフィス建築・住宅・リフォーム・不動産・環境エネルギー

お気軽にお問い合わせください
受付時間 9時〜18時(土日祝定休)

安心・安全のリメイクリフォーム

建物種別戸建
工事箇所リビング ダイニングキッチン 和室 浴室 洗面脱衣室 トイレ 階段 玄関 テラス
昔ながらの間取りで老後を過ごすには辛い我が家を安心して暮らせる家にしたい。とのご依頼を頂きました。
妹夫婦との同居となるので2階にもトイレが欲しい。とのご要望も頂きました。
今回は家庭内事故に焦点を当てプラインニング致しました。
各所出来る限りバリアフリーとし、浴室・洗面脱衣室・トイレの間取りを可能な範囲で変更し、家の中で一番事故が起こりやすい浴室に注力しました。
小さくて狭い浴室はリフォムス1616を採用し、あたたかく安心して入れる安らぎの空間となりました。
トイレは停電になっても電池で水を流せるL150を採用。ボタンを押すだけなので操作も簡単で安心してお使い頂けます。設備費用はその分上がってしまいますが、抑えられる所で節約し、安心して暮らして頂ける工事が出来たと思います。
また、既設の部材を残したい。というご要望から一部の建具や棚板をそのまま再利用致しました。
昔の面影を残すことで懐かしさを感じられる”と喜んで頂けました。

間取り

Living

既設の部材を一部残したい。というご要望から棚板をリメイクして再利用しました。昔の面影を残したことで"懐かしさを感じられる"と喜んで頂けました。
フローリングをやり替え、ナチュラルカラーでまとめたリビングに。

Before

Before

Japaneseroom

サンルームを減らして狭くなった分、和室を縮小し、リビングの広さを確保しました。間仕切建具を3枚引戸にすることで開放的な和室になりました。
ガラス障子はそのまま再利用しました。仏間・押入部分を新しい生活スタイルに合わせて割振りをやり替えました。

Before

Before

Bathroom / Kitchen

<浴室>
Panasonicリフォムス チェリー×モザイクベージュ
以前は在来工法の小さくて狭い浴室で、ヒートショックや転倒が心配でしたが、リフォムス1616を採用し、あたたかく、安心して入浴できるようになりました。
①つかまりやすい おきラクてすりで安心!
②浴槽が低くまたぎやすくて安心!
③床暖房+すべりにくい スミピカフロアで安心!

<キッチン>
Panasonic ラクシーナ ネオマーブル柄ホワイト
垂れ壁があるため天井を塞ぎ、フードは平型タイプを採用しました。

Before

Before

Washroom / Toilet

<洗面化粧台>
Panasonic シーライン
洗面化粧台は浴室と同色のチェリー×モザイクベージュを採用しました。サイドにトールラックを組み合わせ、使い勝手の良い洗面スペースとなりました。

<トイレ>
1階のトイレは停電になっても電池で水を流せるPanasonic アラウーノL150を採用。ボタンを押すだけなので操作も簡単で安心してお使い頂けます。汚れにくいスゴピカ素材・激落ちバブル・トリプル汚れガード+お掃除しやすいスキマレス設計・クリーンスライド設計。更にエコナビセンサー・速暖で電気代も節約。

Before

Before

Stairs / Hall / Terrace

<階段>
以前はパンチカーペット貼りの階段でしたが、転倒防止対策として、ノンスリップ付きのリフォーム階段上貼りタイプを採用しました。手すりも取り付けたので不安感が解消されました。
Panasonic システム階段リフォーム上貼りタイプ/連続手すり
階段下のスペースは収納にし、有効活用しています。

<玄関>
以前の玄関ドアは汎用アルミドアで防犯面が不安でしたが、リフォーム用の玄関ドアへ取替え防犯・断熱性能を向上。ランマをなくし、ドア高さを上げる事で今時の玄関に。
お出かけに便利なミラー付きのクロークボックスも設置しました。Panasonic クロークボックス

<テラス>
サンルームをテラスに変え、開放的な窓まわりになりました。シャッターは耐風タイプなので台風がきても安心してお過ごし頂けます。

Before

Before

Reform more information

矢野建設のリフォームの特徴や、
リフォームを始める前に知っておきたい知識など掲載中!

矢野建設へぜひご相談ください

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

リフォームのご相談はこちら

お気軽にリフォーム・リノベーション・メンテナンスについて、矢野建設「リフォーム事業部」までお問い合わせください。

フリーダイヤル 矢野建設 リフォーム事業部0120-80-1178