矢野建設株式会社(名古屋市港区)

お気軽にお問い合わせください
受付時間 9時〜18時(土日祝定休)

戸建リノベーション:こだわりをつめこんだLDK

建物種別戸建
工事箇所リビング ダイニング キッチン 洗面 浴室 トイレ 玄関 階段 廊下 窓
水廻りの老朽化と物で溢れ返ったLDKをなんとかしたい…とのお悩みからリフォームのご相談を頂きました。
お話を伺っていくと、「本当は物が少ないスッキリとした家が理想」「夫と子供、かわいいペット達と明るく楽しく過ごしたい!」とのご要望を頂きました。
手狭になっていたLDKは間仕切りで和室となっていた一角を洋室にやり替え、元々のLDKと一体化することで広々としたLDKとなりました。
壁際にクローゼットを増設、和室の押入れだった部分は拡張してウォークインクローゼットに変更しました。
構造上、外せない柱は筋交い表し仕上とした事で強度を維持しつつも開放的なLDKとなりました。

間取り

Living

間仕切壁を無くして左右対称の筋交表しに。
強度を保ちながら、ダイニングキッチン・リビングが繋がった広々デザイン空間に。
TV背面は調湿脱臭機能があるエコカラットを貼りました。お部屋のアクセントと同時に生活臭やペットの気になるニオイ対策にも◎

Before

Before

Dining Kitchen

キッチンは壁付I型からアイランドキッチンへ。
天井から床までの大容量カップボードでスッキリ収納。
扉を閉めれば重厚な家具調がオシャレな空間にマッチ。
並ぶと狭くなりがちなシンクも三方向から使え、ご家族も楽しくお手伝いしてくれるかも?

Before

Before

Wet area

<浴室>
TOTOシンラの楽湯で極上のリラックスバスタイム!
キレイが続く床ワイパー洗浄搭載!

<洗面>
モノが溢れがちな脱衣室は吊戸棚とランドリーラックで収納力UP!
スッキリ収納出来るようになりました。

<トイレ>
トイレットペーパー18ロールが納まるサイズのニッチ収納を設けました。アクセントクロスは防汚・防カビでデザインも機能も◎

Before

Before

Washbasin / Stairs / Windows

2階の降り口に洗面ボウルを設置。すぐに手洗いが出来て安心です。
階段には手すりを取り付け、安全性も向上しました。

内窓を取付け、断熱性・遮熱性・遮音性が向上し、光熱費を節約♪

Before

Before

Entrance / Hall

フローリングは上から張り増ししました。床の強度が上がり、防音効果も期待できます。
たっぷり収納できるPanasonicクロークボックスを設置。土間続きでお掃除も楽々。生活スタイルに合わせて内部収納プランが選べます。

玄関扉はランマを無くし、大きな引違い戸へ取替えました。印象がガラリと変わりました。

Before

Before

Reform more information

矢野建設のリフォームの特徴や、
リフォームを始める前に知っておきたい知識など掲載中!

矢野建設へぜひご相談ください

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

リフォームのご相談はこちら

お気軽にリフォーム・リノベーション・メンテナンスについて、矢野建設「リフォーム事業部」までお問い合わせください。

フリーダイヤル 矢野建設 リフォーム事業部0120-80-1178

テキストのコピーはできません。