矢野建設株式会社(名古屋市港区)

お気軽にお問い合わせください
受付時間 9時〜18時(土日祝定休)

戸建リノベーション:吹き抜けを無くした広々生活空間造作リフォーム

建物種別戸建
工事箇所リビング ダイニング キッチン 吹き抜け ウォークインクローゼット 書斎 玄関ホール 和室 トイレ バルコニー ウッドデッキ カーポート 外壁
2階の生活空間を広げたいとのご希望により、吹き抜けを塞ぎ、4.5畳のリビング空間へと間取り変更を行いました。
畳の小上がりで座ったまま愛犬とくつろげる、大収納の畳が丘を設置しました。
愛犬との生活を考え、ウッドデッキ・バルコニー・寝室に水栓を設けました。
また、元々クローゼットがあった部分にカウンターと引き出しを造作し、ご主人と奥様が共同で使用できる書斎空間を設けました。
2階にあった洋室は広々としたウォークインクローゼットに。
キッチンは対面キッチンからステンレス製のアイランドキッチンへと替え、開放的な集いの空間となりました。

間取り

Kitchen

キッチンとリビングのカウンター、間仕切りをなくし、開放的なアイランドキッチンへ。
◆Sanwacompany グラッド45
ステンレスのシンプルで洗練されたデザインのキッチンにブラックの照明器具、
内装ドアはPanasonic クラフトレーベルブラックオーク柄でクールな印象になりました。
梁は床材のチェリー柄に合わせを塗装しました。

Before

Before

Living / Bedroom

吹き抜けをなくすことで、愛犬とくつろげる空間が誕生。存在感のある梁がポイント。寝室とつながった畳が丘のスペースは、座りやすく立ち上がりやすく、愛犬にも優しい素材で、収納も十分。片付いた空間で愛犬にも安心。寝室の一角に洗面台をつくったので、愛犬の飲み水をすぐに用意できます。
スリット窓もお部屋に合わせて短いものへと付け替えました。
壁にはとったらリモコンを取付け、照明のオンオフが手間なく出来るようになりました。

Before

Before

Den / WIC / Toilet

<書斎>
カウンター、スライド棚を造り付け、書斎スペースを造作。
書斎ではパソコンを使ったり、アイロンをかけたり、ご夫婦で共同利用が出来るようにUSB・コンセントをカウンターの高さに設置しました。

<ウォークインクローゼット>
以前洋室だった1部屋分のスペースを広々としたウォークインクローゼットに。

<トイレ>
間取り変更に伴い、既設のトイレを移設して内装をやり替えました。

Before

Before

Japaneseroom / Entrance

<和室>
漆喰横引き仕上げの風合いの壁紙へと貼替え、さりげなく趣深くなりました。

<玄関>
既存の床をはがさずに、上からPanasonic 6mmリフォームフロアーAを重ね貼りしました。
薄型ですが、ペット傷にも強い床材です。

Before

Before

Wood deck / Balcony

<ウッドデッキ>
濡れ縁があったお庭にウッドデッキを設置。
庭に降りて使用していた水栓もウッドデッキの上の高さに設置し、使いやすくなりました。
◆Lixil 樹ら楽
日当たりのよいウッドデッキでは愛犬が日向ぼっこを楽しめます。

<バルコニー>
勾配を付け水捌け改善し、バルコニーの防水、水栓の設置、庇の設置を行いました。
洗濯もの干しが快適に行えるようになりました。

Before

Before

Carport / Outerwall

<カーポート>
車の駐車がしやすいように、建物の出窓をなくしカーポートの柱を建物側に設けました。

<外壁・屋根>
外壁と屋根を塗り替え明るい印象になりました。

Before

Before

デザインアワード2019
戸建部門【ミドルリフォーム】全国優秀賞受賞

Panasonic〈CRAFT LABLE FACTORY〉

Reform more information

矢野建設のリフォームの特徴や、
リフォームを始める前に知っておきたい知識など掲載中!

矢野建設へぜひご相談ください

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

リフォームのご相談はこちら

お気軽にリフォーム・リノベーション・メンテナンスについて、矢野建設「リフォーム事業部」までお問い合わせください。

フリーダイヤル 矢野建設 リフォーム事業部0120-80-1178

テキストのコピーはできません。