矢野建設株式会社(名古屋市港区) |工場・倉庫・事務所・オフィス建築・住宅・リフォーム・不動産・環境エネルギー

お気軽にお問い合わせください
受付時間 9時〜18時(土日祝定休)

はなれ改装リフォーム

建物種別戸建
工事箇所離れの1階と2階を住居として改装
ご両親からのご相談を受け、以前より使用していた2階建ての離れを、娘さんご夫婦の新居へとリフォームさせて頂きました。
昔ながらの二間を繋げて活用できる広い和室、レトロな照明器具、和式のトイレ等、昭和の古めかしさを一掃し、若い家族のライフスタイルに合った間取りへ造り替えて欲しいとの事でした。
また、離れの為、今まで無かったキッチン・バス・洗面を新設する必要がありました。
オール電化を希望されており、親・子世帯それぞれの電気使用量・水道使用量が分かる様にメーターを分けて欲しいとの事でした。
階段が急勾配で上り下りが一苦労なので、階段も作り直して欲しい。とのご依頼を頂きました。

間取り

Kitchen

昔ながらの二間が繋がる和室と縁側がありましたが、若いご家族のライフスタイルに合ったLDKへと間取りを
変更し、明るく開放的な印象へと生まれ変わりました。
お料理をしながらお庭が見渡せる贅沢なLDKです。家族の様子が見渡せ、会話が弾みます。
こもりがちなキッチンスペースは、使い勝手の良いペニンシュラ型キッチンをご採用頂きました。
カップボードのソフトダウンウォールユニットは奥様に嬉しい楽々収納です。

Panasonicラクシーナ
チェリー×グラーノホワイト
・スキマレスシンク
・ECONAVI IHクッキングヒーター
・ほっとくリーンフード
・クッキングコンセント  等
オール電化をご希望の為、IH・エコキュートを設置しました。

Before

Before

Living Dining

入り口脇の壁には表面に凹凸のあるエコカラットを貼り、照明を当ててさらに高級感を演出しています。
調湿・消臭にも効果的です。
天井までの大きな室内ドアは白いお部屋の中でひと際存在感を放ちます。
窓は防犯ガラスを採用しました。
大きな窓からの採光で昼は明るく活気のあるお部屋、夜はダウンライトで昼とは違う表情を演出し、大人の落ち着いた空間を創り出します。

Before

Before

Bathroom / Washroom

以前は離れの為、お風呂も洗面もありませんでしたので新設をしました。
<Bathroom>
Panasonic オフローラ
・カビシャット暖房換気乾燥機
・エステケアシャワー
・酸素美泡湯 等
酸素美泡湯は湯冷めしにくく、泡の力でキレイに。お肌しっとりが長続きします。

<Washroom>
Panasonic ウツクシーズ
ホシ姫サマ設置で部屋干しがスマートに。

Toilet

以前はトイレは2階のみにあり、和式でしたが、1・2階ともに洋式のトイレを設置しました。
新型アラウーノを採用しました。
アラウーノ手洗いカウンター
タンクレス/背面収納
便器奥に隙間が無いのでお掃除もラクラクです。

Before

Before

Stairs / Hall

階段は急勾配で上り下りが大変でしたが、段数を増やし幅を少し広げて無理なく登れるようになりました。
また、手摺りを設置し、安全面にも配慮しました。
壁を白くしたことで、窓からの光の反射を有効活用。とても明るくなりました。

以前は離れだった為、アプローチがあるのみで、玄関スペースはありませんでした。
生活スペースの中心に玄関を配置し、各部屋への移動をスムーズにしました。

Before

Before

Bedroom

寝室の大きな二面窓は二重サッシに取替え、断熱性・遮音性が向上しました。
以前は収納家具を配置しておりましたが、クローゼット収納に替え、スペースを広く活用出来るようにしました。

Before

Before

Privateroom

和室を洋室に替え、押入れも使い勝手の良いハンガーパイプや棚付きのクローゼットへ。
白を基調としたウォークインクローゼットも新設しました。

Before

Before

Entrance / Exterior

以前は母屋と廊下でつながっていましたが、玄関・アプローチを新設しました。

世帯の車が増えるため、庭に駐車スペースを造り、カーポートを新設しました。

Reform more information

矢野建設のリフォームの特徴や、
リフォームを始める前に知っておきたい知識など掲載中!

矢野建設へぜひご相談ください

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

リフォームのご相談はこちら

お気軽にリフォーム・リノベーション・メンテナンスについて、矢野建設「リフォーム事業部」までお問い合わせください。

フリーダイヤル 矢野建設 リフォーム事業部0120-80-1178